カテゴリ:定番アクセサリー( 11 )

どんぐり

c0111448_16292472.jpg


かさの部分を麻ひもで編み込んだ、どんぐり。
定番化して、アレンジタイプも作ってみようと思っています。
[PR]
by classy-glassy | 2014-08-24 16:32 | 定番アクセサリー

コンペイトウ2

c0111448_16275480.jpg


定番のこんぺいとう型とんぼ玉を、つや消しでアレンジしてみました。
夏っぽい雰囲気になりました。
[PR]
by classy-glassy | 2014-08-24 16:29 | 定番アクセサリー

ラフランス

c0111448_20521915.jpg

イベント用に作ったものですが、好評だったので、その後も時々作っています。
ラフランスのぽってりしたフォルムがなんとも愛らしいですよね。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:57 | 定番アクセサリー

エキュム

c0111448_20475826.jpg

先っちょの微妙なとんがり具合がポイントの、可愛らしいモチーフです。
ecume(エキュム)はフランス語で泡のことです。
写真では分かりづらいですが、泡をひと粒閉じ込めました。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:51 | 定番アクセサリー

しずく

c0111448_20445738.jpg

したたる水のしずくをイメージして作りました。


c0111448_20454437.jpg

カラーバリエーションは豊富です。
ガラスの色の豊かさは本当に奥が深い。


c0111448_20463540.jpg

ピアスとセットになります。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:47 | 定番アクセサリー

オープンハート

c0111448_20421695.jpg

ハート型は、いつの時代も女性に人気です。
この3点はつや消し加工をして涼しげに仕上げましたが、
季節によって様々な色使いをして楽しんでいます。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:44 | 定番アクセサリー

コンペイトウ

c0111448_20375584.jpg

コンペイトウみたいな変形のとんぼ玉です。


c0111448_20403158.jpg

イヤリングやピアスにも。


c0111448_2041446.jpg

秋にはこんな感じで。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:41 | 定番アクセサリー

リーフつなぎ

c0111448_20262636.jpg

葉っぱの形のパーツを重ねて作るモチーフです。
技術的にかなり難しいのですが、
色の組み合わせを変えることで、様々な雰囲気を楽しむことができます。


c0111448_2034122.jpg

小さく作ってピアスにも。


c0111448_20343548.jpg

他にもいろんなアレンジをしています。
こちらは同系色のシェルビーズと組み合わせました。

☆便宜上、リーフつなぎと言ってますけど、
 もうちょっとおしゃれな呼び方ないかしら?募集中です。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 20:36 | 定番アクセサリー

テンダー*リーフ

c0111448_18162921.jpg

この名前は友人が考えてくれました。
tender(テンダー)は優しいとか柔らかいとかの意味で、
そうそう、『Love me tender』のテンダーですね。
横につないだり、大小組み合わせたり、いろんなアレンジが楽しめるモチーフです。

c0111448_18225230.jpg

とがった形は欠けたり割れたりしやすいので、このタイプはピアス仕上げです。

c0111448_1824675.jpg

色を変えると、また違う雰囲気に・・。ガラスの楽しいところです。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 18:25 | 定番アクセサリー

ドロップ

c0111448_1891625.jpg

ドロップのような、貝殻のような、可愛いモチーフです。
小さいものですが、必ず2色のガラスを混ぜています。
単色で作ったものと比べると、色の深みが全く違うのです。

c0111448_1811222.jpg

私自身、ピアスの穴を開けていないので、イヤリング仕立てにしています。
イヤリングを探しておられるお客さまに好評です。

c0111448_18133712.jpg

秋にはダークカラーで。
革のモチーフも組み合わせてみました。
[PR]
by classy-glassy | 2011-08-19 18:15 | 定番アクセサリー