カテゴリ:作品展inジラソーレ 2012( 11 )

作品展inジラソーレ

2012年春、門司のギャラリーカフェ ジラソーレさんで、初めての個展を開きました。

c0111448_1151772.jpg


c0111448_115318.jpg


c0111448_1154892.jpg

[PR]
by classy-glassy | 2012-08-16 11:07 | 作品展inジラソーレ 2012

会場の様子

c0111448_10595438.jpg


ジラソーレさんのギャラリースペースは、
落ち着いた雰囲気でいて、なおかつ明るく、とても素敵です。

c0111448_1102976.jpg


c0111448_1104634.jpg


お客さまにゆっくりと鑑賞していただくにふさわしい作品を並べようと、頑張りました。
[PR]
by classy-glassy | 2012-08-16 11:04 | 作品展inジラソーレ 2012

フレームたち

今回は、アクセサリーをメインにしましたが、壁面にはフレームを飾りました。
小さくて軽いので飾るのが難しく、搬入の時には夫がとても頑張ってくれました~。

c0111448_10544578.jpg



フレームは大好きなアイテムなので、これからもいろいろ作っていきたいです。

c0111448_10551368.jpg


c0111448_10553259.jpg

[PR]
by classy-glassy | 2012-08-16 10:58 | 作品展inジラソーレ 2012

思い出の小物たち

会場が広いので、ディスプレイに工夫しました。

c0111448_10483411.jpg


c0111448_10485049.jpg


c0111448_1049320.jpg


手持ちの小物を総動員しましたが、
友人たちの手づくりのものや、骨董市で買ったものなど、
楽しい思い出の詰まっている小物たちばかりでした。
こんなところにも北九州に来てからの歳月の積み重ねを感じました。
[PR]
by classy-glassy | 2012-08-16 10:54 | 作品展inジラソーレ 2012

作品展のための新作

指輪用の心棒を使って、四角い指輪を作ってみました。
どの面にも細かい色ガラスを散らしていて、どこが正面になってもOK。
その日の洋服に合わせて面を変えても楽しいです。

c0111448_17371828.jpg


c0111448_1735267.jpg



こちらは変形玉のピアス。
四角い指輪と同じように細かい色ガラスを散らしていますが、
色や形によってこんなに雰囲気が違うんですよね。ガラスの面白いところです。

c0111448_17384862.jpg


c0111448_1739811.jpg

[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:39 | 作品展inジラソーレ 2012

定番も♪

定番のアクセサリーはやっぱり人気があって、
知らないうちに減っていく・・という感じでした。
色違いをたくさん作っておいて、大正解でした。

c0111448_17305650.jpg


c0111448_17311852.jpg



毎年、暮れに送っているクリスマスカードも飾ってみました。
これも年々進化しています。
と言っても、作品そのものというより、カメラやプリンターの性能かも・・。

c0111448_1733790.jpg

[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:34 | 作品展inジラソーレ 2012

作品展のための新作2

昨年の秋から、平たいとんぼ玉に凝っています。
レース棒の技法をアレンジして、夏らしいイメージのものを作ってみました。

c0111448_17274186.jpg


c0111448_17285182.jpg



ピアスもいろいろと。

c0111448_17292060.jpg


c0111448_17293447.jpg

[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:30 | 作品展inジラソーレ 2012

タペストリー

会場の正面を彩ったのは、ファイバーアーティスト脇坂真祈子さんのタペストリー。
『よなぐもり~アジアンダスト~』と名づけられたこの作品は、
本物の葉っぱの葉脈をつなぎ合わせて作られたものです。

c0111448_17225920.jpg


c0111448_17232753.jpg


繊細かつダイナミックな作品で、作品展全体がグレードアップされたように思います。
お客さまも皆、感動されていました。
[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:26 | 作品展inジラソーレ 2012

ジラソーレさん

ジラソーレさんは、JR門司駅の北側、赤煉瓦プレイスの一角にあります。
新しい建物ですが、古い赤煉瓦の建物の雰囲気を損なわない、
落ち着いた雰囲気のお店です。
店員さんもお客さんもその雰囲気に似合う方ばかりで、
心地よく4日間を過ごさせていただきました。

c0111448_17133760.jpg



c0111448_17135215.jpg


夕方には、関門海峡に沈む夕陽が見えます。
向こうの山並みは本州なんですよ~。分かります??
[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:17 | 作品展inジラソーレ 2012

お花たち

c0111448_17104752.jpg


c0111448_1711376.jpg


c0111448_17112630.jpg


お花をいくつかいただきました。
おかげで会場が華やかになりました。ありがとうございました。
[PR]
by classy-glassy | 2012-08-15 17:12 | 作品展inジラソーレ 2012